ASPアクセス解析
Img_40f5da2bbf244ca1c8bd7012ab1a7415
お花つくり。

プレゼント用に製作です。

リクエストもあって

たくさん作ってあげたいのだけど
製作時間が取れなくて
3~5本

一輪挿しにと言ってたので助かりました(汗)

バタバタと製作しています。。。
Img_be4b3de36ff5dc6db1667a8a1143fd87
花菖蒲

やっと一輪挿し
飾れるくらいの時間が持てるように
なったかな?(笑)

ソーイングは
つくりたいものから少しずつ
作っていこうと思っています。

次は・・何・・作るかな?

服も・・バックも・・
色々・・
考えるだけで楽しく(笑)

お花も次の季節花
作らないとね♪
あえて・・後ろ姿で。。(笑)

お花の先生がぶたちゃんのスマホケースが欲しいという
呟きを目にして

ケースは無理だけど
マスコットならと
フェルトを使って作りました。

作りながら・・マスコットや手づくりって
大人にプレゼントするのは
失礼だったりするのかな?と
よぎりつつも
先生だったら喜んでくれるかもと(笑)

ぶたちゃんだけでは・・と思い
お花の先生ということもあり
お花のモチーフと
真珠は必要だな。。。大人可愛くなりそうかな?と
真珠のネックレスを付けた
可愛いぶたちゃんが完成。

サプライズな感じで・・
早速・・送り
届いてすぐ・・・先生のフェイスブックにUP報告がありました。

喜んでもらえることが
作る醍醐味の一つ
使ってもらえることがさらに嬉しいことで
めっちゃ嬉しかったです♪
Img_15b46c73c0027758d56d69d07bd56b51
Img_f75992ba315ebe7093948553d99178fe
Img_67bca08afe17506760bea25b24bfeb78
Img_e9a2be6c82c1714bb8ce01f501ad754c
半年・・。
財布を作って欲しいと言われて。。。

随分と待たせてしまいました

作ると言ったものの
裁縫の自信が全く

裁断をしても
チンプンカンプン

とりあえず・・失敗してもと思って
出来た財布です。

デニムは私の使っていたズボンから
作ったので
リメイクでもあるのかな?
新しいデニム生地もあったのだけど
色味がこちらの方が好きだったので♪

作り方は適当ですが
試作一号は・・ポケットが少なすぎると言われ
一旦解体して
少しだけ増やしてOKを貰った
初めて作ったお財布です

アイマスクも欲しいと言ってたので
娘のバック製作で余った生地で
作ってみました

どちらも今日から愛用してもらえるみたいなので
解れないか・・ドキドキしながら
後日・・使用感を聞いてみたいと思ってます(笑)
Img_ef5c826317b80ece9a94aeb8c800514f
Img_f8f45998ee6fd4fd4af1c8561322205d
Img_d41b68612eb4a7c92a9d6e08fddbe957
作っていた
バック2点をサイズ直し

ピンクのリボンを加えて
少し女の子カラーに
変更しました。

靴袋にはフェルトで作った
靴ワッペンを付けて

ミシンをかけては
解き・・・
ミシンをかけては
解き・・・を
何度繰り返したことか。。。

おかげで少し・・
理屈がわかるというか

なるほど~
こうなってたのね。。。と
頭で理解できるようになってきました

まだまだミシン歴は1ヶ月くらいなので
いろいろ試しながら
スキルを上げていきたいです♪