ASPアクセス解析
Img_40b24145113386c0fd3967af13577e02
以前・・・公民館文化祭にて
お世話になった方々が
新たな試みをしている場所に
お友達と遊びに行ってきました。

この場所で・・是非・・お花作りを♪
と言ってもらえていたこともあり

お友達にお願いして
『カラー』の体験をしてもらいました。

初めての生徒さん♪

当初三人で行く予定でしたが
一人・・・予定があり参加出来なかったので
マンツーマンで教えることができました。

ここ数日・・・バタバタで
自分で誘ったのにも関わらす
予習すらしてこなかった先生(私)
教えながら・・・
既にいろいろ忘れていることが発覚!!
友達なだけに
甘えがいっぱい出た体験教室でした。

私の方が勉強になった時間でした。
初めて頂く体験料は
大事にお守りに~☆
なんとか5輪製作できました。

葉っぱ作りで
指が~・・・・・痛い。

季節はまだ先のお花だけどね

コスモス

久しぶりに作りました。

ピンクで可愛く♪

喜んで貰えるかな?(笑)
Img_3efc450e8a44a081174d5c51af67a7be
Img_40f5da2bbf244ca1c8bd7012ab1a7415
お花つくり。

プレゼント用に製作です。

リクエストもあって

たくさん作ってあげたいのだけど
製作時間が取れなくて
3~5本

一輪挿しにと言ってたので助かりました(汗)

バタバタと製作しています。。。
Img_be4b3de36ff5dc6db1667a8a1143fd87
花菖蒲

やっと一輪挿し
飾れるくらいの時間が持てるように
なったかな?(笑)

ソーイングは
つくりたいものから少しずつ
作っていこうと思っています。

次は・・何・・作るかな?

服も・・バックも・・
色々・・
考えるだけで楽しく(笑)

お花も次の季節花
作らないとね♪
Img_91e1b906c4ebf9fc4c4a2263932f7a50
先日の文化展に出展したお花を振り返って

この時期にはピッタリ(文化展開催日)


『ふれくれ え』には初めて挑戦しました。
貼り絵の要領と透かし絵の感じもあり
楽しく製作できました。

絵が苦手な私でも
原稿もあるのでそれなりの物が出来ます。

桃と菜の花も可愛くて
菜の花の葉っぱを作る工程が好きです♪